FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他:PCが壊れまして。。。

お久しぶりです。

私が10月に投稿していたちょっとした動画が再生回数が約29000回を
突破しそうでちょっと驚いてます。


他にも動画投稿してるのですが、なぜこれが一番再生回数がダントツなのか謎です。

近況~

先々週くらいにパソコンが壊れまして、新しいパソコンを購入しました。

安くなりましたね、最近のパソコンは。

Windows7でCore i-3、Office付きのりっぱなもんですが、6万ちょい。

壊れたのはDellのMini9といういわゆるネットブックなのですが
約5万した記憶があります。

解像度が低くて色々不便だったのですが、新しいパソコンはA4サイズのやつなんで
ネットやってても横が空きまくってなんか違和感あります。

壊れたパソコンの主な原因はたぶんマザーボードだと思うのですが、修理する気ありません。

マザーボード変えても直らなかったらバカらしいですし、これ以上こいつにコストかける必要もないかと。

なんせ新しいパソコンを買ってしまいましたし、データもSDカードを
Dドライブ代わりに使っていたのでお気に入りとか無事で特に復旧させる理由もありません。

バックアップはホント重要ですね。

バックアップのために外付けHDDも購入予定。

1テラバイトでも1万円切ってホント安くなりましたし。

何年か前に250ギガバイトの外付けHDDを購入したのですが、それで1万円くらいだった
記憶がありますから、数年でどんだけ技術が進化したんだって思います。

インドのIT技術とか中国の生産とか関係してるのでしょうか?

ちなみに今回の教訓ではSSDのパソコンを使うのはまだ信頼性が低いってことですか。

いちよデータ復旧の会社に頼んでみたんですが、復旧不可能でした。
(別の原因でデータを復旧できなかったからかもしれませんが)

ファンレスで無音もよかったのですが、なんせ熱がこもって すんごく熱くなるのが
ダメですね。パソコンの寿命を思いっきり下げてる気がしてなりません。

そういうわけで当分はHDDのお世話になろうと思います。

そんな感じの近況でした。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : パソコン 壊れた

コメントの投稿

Secre

プロフィール

そう

Author:そう
20代会社員♂です。
好きなゲーム:ポケモン、モンハン、パワプロ、サカつく
好きなもの:バイク、車

主にポケモンの図鑑完成を目標にしています。
ポケモン関係の相互リンク大募集です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ブログランキング
良かったらクリック
お願いします!
人気ブログランキングへ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。